30代会社員・藤子の行った、買った、考えた!

妻子あり、藤子不二雄作品が大好きな30代サラリーマンの日常をちょっと豊かにするブログです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「キングコング: 髑髏島の巨神」鑑賞。最高のパニックアトラクション映画!

映画館でやってるときに観たかったのだけど、何かと都合付かずで行けず。土日に今回Blu-rayで鑑賞しました。ツタヤ会員更新のタイミングで特典レンタルさせてもらいました。2泊3日で実質200円なり。 キングコング:髑髏島の巨神 ブルーレイ&DVDセット(初回仕…

kindleのケースはAmazonより海外通販サイトAliexpressで買う方が安い!

こんにちは、先日のAmazonプライムデーで、kindle fire 8を購入した藤子です。買ったばかりのkindleのケース・カバーを安く買いたいと思い海外通販してみた話を書きたいと思います。

ブログ過去記事のブラッシュアップは大事!おすすめのメンテ方法3つ

ブログの過去記事のメンテナンス方法おすすめ3つ。誤字脱字・タイトル修正、付加情報の追記、関連記事の設定。これを日々やっておくのがアクセスアップにおすすめです。

「なんでお店が儲からないのかを僕が解決する」読了!ホリエモン独自の視点で飲食店を語る1冊

Kindle版読了。なんでホリエモンがレストランを語るの?という点に興味があって読みました。※7月18日時点でKindle Unlimitedでは無料で読めます。 なんでお店が儲からないのかを僕が解決する 作者: 堀江貴文 出版社/メーカー: ぴあ 発売日: 2016/10/01 メデ…

ブログのネタは何でもいい!?自身の性格や人生経験こそが「独自の切り口」として重要

色んなブログを読んで、自分もブログを書く気になってスタートしてから突き当たるのが「何を書こう?」ということではないでしょうか。ブログの書き方論や文章術についてはブログ記事も書籍もたくさんあったりしますが、ネタについての考え方ってあんまりな…

小型テントを買ったのでレビュー~大きな公園で過ごすのに最高に便利!

子供が少し大きくなって、ゆるいアウトドア(大きめの公園に子連れで出かけて、レジャーシートを広げてビールを飲むなど)をするようになったので、あった方がいいアウトドアグッズを少しずつ買っています。 先日、大阪の万博記念公園でロハスフェスタという…

スシローは1歳児連れでも行きやすいお店!子供用イスも無料貸出しOK

こんにちは。子供の水疱瘡やら自身の体調不良やらで6月の更新予定記事数が少し減ってしまいました。また7月もコツコツ書いていきたいと思います。今日はスシローの話です。