30代会社員・藤子の行った、買った、考えた!

妻子あり、藤子不二雄作品が大好きな30代サラリーマンの日常をちょっと豊かにするブログです。

いきなり1年以上ぶりに更新する


スポンサードリンク

久々に身辺雑記を書く

1年以上ぶりに更新する。おおお、見出しの書き方とか忘れてしまってるよ。はてな記法というもので書いてたハズ。過去の記事を編集画面で見てみると、ちょっと思い出してくるような気がする。勢いのまま書いていこう。

21年のM-1グランプリの敗者復活戦も本編もガッツリ見てましたし、R-1もキングオブコントもそれはもうちゃんと見ている。見ているものに対して全然アウトプットが追いついていないのが今の状況ですね。

というのは、ここ2年ほどわりとガチめにTwitterを運用していて日々のちょっとしたアウトプットはそこで気が済んでしまうという状態になっているから、というのが大きいのかもしれない。月40回ほどはツイートしてるので、まあそうだよなって思う。はてなProになったらもっとやる気出てくるのかな。それなら独自ドメインワードプレスやったほうがいいのかな。なんてことをあれこれ考えたりしている次第です。

20年、21年はコロナもあったりするので健康重視で生きてきました。22年もそんな感じです。

おもむろによく見ている番組を記録として記載しておく。正式名称ではないものもある。

・有吉の壁

・千鳥のクセがすごいGP

・テレビ千鳥

ドキュメント72時間

・千鳥・かまいたちの鬼連チャン

探偵ナイトスクープ

・ゼンカイジャー

プリキュア(ヒーリングっどプリキュア後半以降)

カンブリア宮殿

ガイアの夜明け

・家、ついていっていいですか?

・ヒューマングルメンタリーオモウマい店

・ノンフェイクション

ガキの使いやあらへんで!

・ゴッドタン

その他、IPPONグランプリなどお笑い特番系いくつか。主要な視聴番組はやはりここ数年も変わらない感じだな。この他にNetflixの番組とか、DisneyPlusで過去のマーベル作品を見たりとか、YouTubeでちょっとした調べ物とかノウハウ動画を見たりしているのでなんしか目が忙しい。眼球が疲労する。

あとマンガ。マンガに関しては9割が電子書籍になったし、普段もアプリでよく読むようになった。こちらも参考までに記録しておこう。くらげバンチ、コミックトレイル、マンガBANG!、マンガワンコミックバンチ、コミックDAYS、サイコミ、サンデーうぇぶり、ジャンプ+、ゼブラック、ピッコマ、マンガハック、マンガほっと、マンガPark、ヤンジャン!、comico、LINEマンガといったところを読んでいる。毎日無料枠をある程度読むだけでも必死である。結果的に各アプリのなかでも厳選して読むようになっている気がする。またそのうちおすすめのマンガを紹介したいと思います。

20年以上ブログやってて一番続いているのがマンガネタとお笑いネタなのかもしれない。21年はジャンプ+連載のハイパーインフレーションがめっぽう面白かった(まだ続いている)。22年は同じくジャンプ+「タコピーの原罪」が非常に続きが気になる作品だ。聞かれてもないのにおすすめマンガを紹介する人は相当のマンガ好きだと思うよ。あとここ2ヶ月ほど、なぜか島耕作シリーズが読み返したくなって、係長とかヤングとかも含めて、現在進行系の相談役まで読んでしまいました。会社員人生を考えちゃいますね。

今年はあらためて「生活・人生を豊かにする」ということを公私ともに意識して進めていきたい。長年同居している冷蔵庫がいよいよ買い替えの時を迎えているので冷蔵庫を買うのが今年決めていること。あと条件マッチする物件があれば、引っ越しを検討している。次いで、ちょうど10年ちょっと使っていることになる洗濯機の買い替えも検討だ。ただこれは掃除をすればまだ使えそうということで、折りに触れ妻が掃除をしてくれているのであった。

話題を絞らずフワフワーっと書いていくとこんな感じで1500文字くらいタイピングすることとなった。これぐらいであればささっと書けるのだけどまさに身辺雑記以外の何者でもない。もうちょっとテーマを意識して書いていきたいと昔思ってたのですが、その意識があると逆にだんだん書きにくくなってしまったというのもあって、結局自分に合うスタイルでゆるゆると続けていくのが個人ブログにはちょうどいいんじゃないかと思う。そんな気もする今日このごろです。では、また。