30代会社員・藤子の行った、買った、考えた!

妻子あり、藤子不二雄作品が大好きな30代サラリーマンの日常をちょっと豊かにするブログです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

梅田駅地下街の大エース的居酒屋「酒場やまと」がやはり美味しかった!

あなたは普段行列の人気店にぽっかり人がいなくてすぐ入れるチャンスがあったら入りますか?こんにちは、藤子です。今回はそんな人気のお店で飲み食いするチャンスがあったので突撃してみました。梅田駅地下街、富国生命ビル飲食店街にある「酒場やまと」で…

高級生食パン「乃が美(のがみ)」の店舗「はなれ」って何?実態を調べてみた(2018.6.11追記)

こんにちは、藤子です。以前書いた高級生食パン「乃が美(のがみ)」のレビュー記事がアクセスを集めておりまして、あらためて乃が美のことを調べていくうちに「そういえば『乃が美はなれ』ってあったなあ」と思い出しました。今日はその『乃が美はなれ』に…

辻村深月「図書室で暮らしたい」ストレートな感情あふれるエッセイで良かった!

こんにちは、藤子です。僕は辻村深月作品が大好きなんですが、今回、彼女のエッセイ集を初めて読んでみました。 やはりめっちゃ僕好みの内容だったのでレビューを書きたいと思います。 図書室で暮らしたい 作者: 辻村深月 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2…

喫茶マヅラに行ってきた~大阪駅前第一ビルで250円のアイスコーヒー!~

こんにちは、藤子です。僕はアイスコーヒーと喫茶店が好きなんです。といってもめちゃくちゃこだわりがあるわけではなくライト層だと思いますが、週末の朝はゆっくり喫茶店でモーニングを食べたり「コーヒー飲みに行こうや~」と妻を誘って出かけたりします…

ミニストップの贅沢ベルギーチョコソフトを食べてみた!感想・ベルギーチョコソフトとの比較

こんにちは、ミニストップのスイーツ愛好家の藤子です。新作の「贅沢ベルギーチョコソフト」「ベルギーチョコソフト」が発売されたので早速食べてみましたよ。妻子と公園で遊んできたあとなので冷たいものがとても美味しく感じるコンディションでミニストッ…

ぎょうざの満州江坂店で晩御飯~王将・大阪王将と戦う餃子チェーン店?

こんにちは。町中にポっと出てくる中華料理屋、いわゆる「町中華」が好きな藤子です。今日は親戚づきあいで奈良まで行って、そのあと大阪の江坂にある、チェーン店だけど町中華っぽい雰囲気だった、ぎょうざの満州にて夕食を食べてきました。 公式サイト:お…