30代会社員・藤子の行った、買った、考えた!

妻子あり、藤子不二雄作品が大好きな30代サラリーマンの日常をちょっと豊かにするブログです。

水出しでおいしい麦茶のベストバイ「はくばく 水出しでおいしい麦茶」をよく買っている


スポンサードリンク

f:id:Fujiko:20220406175800j:plain

麦茶のベストバイを見つけたので紹介します

私は日々色んなものをアソートしながら、生活におけるベストバイを研究していまして、決定版だなと思ったものをブログで紹介したりしてます。たとえばトランクスなんかはコレ。ワコールのBROSが決定版だといきついて、長年にわたりリピートしています。(他のオススメも記事最下部に貼っておきますので、よろしければご覧ください!)

rmoq.hatenablog.jp

今回はお茶の話です。

私は家ではお茶をよく飲むのですが、飲みやすさ的なところと、緑茶だと尿意にけっこうダイレクトにくるのがイヤで、麦茶を飲むことが多いのです。長年、鶴瓶さんがCMしている麦茶である香りかおる麦茶を飲んでいたのですが、さすがに飽きてきたので色んな麦茶に手を出してみたところ、この「はくばく 水出しでおいしい麦茶」が当たりでした。

 

4袋入りで1000円前後、1袋には18パック入っていますので合計72パック。1パックあたり14円くらいとなります。安い麦茶よりはお高いですが、味がイイので許容範囲としています。お茶のポットにひとパックポンと入れ、浄水器の水やたまにペットボトルのミネラルウォーターで1リットル作ってます。一晩でいいぐらいの味になります。長時間つけておくとさらに麦の味がしっかり出ますし、数時間でも風味が安い麦茶と比べて良い印象です。最初に飲んだときは、水出しでここまで味が出るのか!と驚きました。

 

私は今のところ家族3人で1日1パックちょっと使うようなペースなので、2ヶ月ごとにAmazon定期便で買ってます。定期便にすると900円台まで下がるので、さらにお得ですね。私の生活圏内のスーパーでは売ってないのでそういう購買ルートになるのですが、見かけたら1袋単位で売ってると思うので、お試しで買うのもアリです。

 

最後に、過去のおすすめのMONO紹介記事のリンクを張っておきます。

rmoq.hatenablog.jp

rmoq.hatenablog.jp

rmoq.hatenablog.jp

rmoq.hatenablog.jp

rmoq.hatenablog.jp