30代会社員・藤子の行った、買った、考えた!

妻子あり、藤子不二雄作品が大好きな30代サラリーマンの日常をちょっと豊かにするブログです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1500円の高級目薬「サンテメディカルアクティブ」を使ってみた!レビュー・感想

こんにちは、日々パソコンやスマホで目の疲れをしみじみ実感している藤子です。今日は高級目薬のヒット商品の一つである参天製薬の「サンテメディカルアクティブ」を購入したのでレビューしてみたいと思います。

鹿児島わくわく写真紀行~市内・桜島編~2017年10月

鹿児島2日目!この日は15時ごろに熊本行きの新幹線に乗る予定だったのでそれまでを鹿児島で過ごすことに。あまり遠方には行けないなーというところもあって、市内と桜島をちょこっと探訪することにしました。

鹿児島テクテク写真紀行~鹿児島市内・西郷隆盛像・天文館・仙巌園編~2017年10月

こんにちは。熊本に行く前日に鹿児島入りしていて、鹿児島市内・天文館・仙巌園・桜島あたりをうろうろしてきました藤子です。大学時代のゼミの同級生が鹿児島に住んでいて、数年ぶり(10年ぶりくらい?)に会って半日案内してくれるというので乗っかってき…

熊本市内うろうろ写真紀行2017年10月~熊本城、商店街、カフェ散策~

こんにちは。先日、鹿児島、熊本に2泊3日で旅行に行ってきました藤子です。わりとたくさん写真を撮ってきたのと、個別の場所で1記事にするにはボリュームが少ないかなというところで、今回は熊本市内の散策日記をまとめました。

ミニストップでなめらかプリンパフェを食べた!2017年版の感想・カロリーなど

こんにちは、ミニストップのスイーツは非常にクオリティが高いので新作は一度は買って食べることが多い藤子です。今回は2017年10月の新作「なめらかプリンパフェ」を食べてみたのでレビューを書きますよ。 www.ministop.co.jp

佐世保・大塔の「寿し松」で特製海鮮丼を食す!1500円でボリュームたっぷり

こんにちは、藤子です。年を取るとともに昔よりどんどん魚が好きになってきました。味覚も変わるもんですねえ。まだ長崎・佐世保旅行の記事を書いております。そしてつい先日は鹿児島、熊本に2泊3日で強行軍の旅を慣行してきましたのでその記事も書く予定で…

佐世保駅近辺の中国料理といえば「天津包子館」がおすすめ!

こんにちは、藤子です。長崎・佐世保旅行のときに中国料理「天津包子館」てんしんぱおずかん)に連れて行ってもらいました。ジャンボ餃子が有名なのですが、ちゃんぽん、皿うどん、肉まん(天津包子)もおいしいということでごちそうになりました。