30代会社員・藤子の行った、買った、考えた!

妻子あり、藤子不二雄作品が大好きな30代サラリーマンの日常をちょっと豊かにするブログです。

2017年サンリオI'm Doraemon当りくじでドラえもんガラスポッドが当たった!


スポンサードリンク

サンリオがローソンとやっているI'm Doraemon当たりくじでガラスポッドが当たりました。くじは1回税込み800円です。

 全国のローソンで4月24日からやってるI'm Doraemon当たりくじ

 ローソンだけでやってるので最寄りのローソンまではちょっと歩くのですが行ってきました。

www.sanrio.co.jp

くじの景品は以下の通りです。

<景品>
①座椅子 (2本)
②目覚まし時計 (2本)
③クッション (2本)
④ミニトートバッグ (12本)
⑤ポーチ (12本)
⑥グラスセットA (6本)
⑦グラスセットB (6本)
⑧ミラー (12本)
⑨ガラスポット (12本)

「ラストスペシャル賞」
最後のくじを引いた方にもれなく「ビッグクッション」をプレゼント !!

 デザインがユニセックスな感じで男女どちらでも楽しめるよなアイテムが当たるのでいいなと思って1回やってみました。

おおむねどれが当たってもまあいいかなと思ってましたが、Twitterで座椅子が当たった方がちらほらいてできれば座椅子が欲しかったのですが、私が行ったローソンでも座椅子はすでに当たり済みでなくなってまして残念。

 あとはグラスセットも使用頻度が高いので当たっても良かったなあ。

ガラスポッドは面ごとに柄が変わっててかわいい

正確に測ってないのでアバウトで申し訳ないですが高さはスマホくらいでした。

面ごとに3つデザインが違っててくるくると回転させても楽しむことができます。ケースはこちら。

f:id:Fujiko:20190204175704j:plain

ケースをあけて中身を取り出します。

f:id:Fujiko:20190204175715j:plain

宇宙開拓史に出てきたチャミーが出てきているのがなかなか嬉しいですね。コルクにも文字が書いてあって良いです。 

何を入れるかは迷い中(コーヒー豆かな?)

それほど大きなポッドではないので使用頻度がそこそこ高いものを入れてよく使うようにしたほうがいいような気がしています。今のところコーヒー豆が有力。あとは飴系のや個包装のお菓子かなあ。 

関連するドラえもんグッズの記事はこちら

rmoq.hatenablog.jp