30代会社員・藤子の行った、買った、考えた!

妻子あり、藤子不二雄作品が大好きな30代サラリーマンの日常をちょっと豊かにするブログです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

グレイテスト・ショーマン鑑賞。最高のショウマンに楽しく騙されろ!サントラも全曲レビュー(2018.5.31追記あり)

グレイテスト・ショーマンを鑑賞してきました。ヒュー・ジャックマン演じるバーナムやザック・エフロン演じるフィリップなどの楽曲、俳優ともに素晴らしいミュージカル映画でした。サントラも全曲レビュー!

正しい悩み相談の仕方!「最適解」を見つける方法・おすすめ書籍

先日、人生の転換点になりそうな出来事があって、進むべき方向を考えているのです。具体的にどういう道筋で行こうかという戦略で悩む点がありまして、思考の整理をして人に相談をすることもあるのですが、今日は、自分なりに最適解を見つけるための悩み相談…

さくらインターネットのライトプラン(月額129円)でワードプレスを使おう!<ロリポップも可> 2022.9.21追記

ワードプレスを使うには、MySQLというデータベースが必要になるのだけど、レンタルサーバーの最安プランでは利用できないことがほとんどなのです。そこそこのスペックのレンタルサーバーでワードプレスを運用しようとすると、だいたい月額500円前後はかかっ…

神谷バーで電気ブランを飲む!浅草で美味しいお酒を堪能するならおすすめ

浅草にある人気のバー、「神谷バー」にやっといくことができました。食の軍師でも出てきたあの電気ブランを堪能しました。

阪急百貨店うめだ本店のUnir(ウニール)再訪!今度はアイスフロートを飲んだよ

阪急百貨店うめだ本店のUnir(ウニール)に行ってきました。バレンタインフェアが開催されているイベント会場の上のフロアにあるコーヒーショップですね。こちら、去年の5月以来の再訪です。