30代会社員・藤子の行った、買った、考えた!

妻子あり、藤子不二雄作品が大好きな30代サラリーマンの日常をちょっと豊かにするブログです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ファッションのいろはをわかりやすーく学べるマンガ「服を着るならこんなふうに」感想!

こんにちは、藤子です。皆さん服を着てますか。きっと着てると思いますが、どんな服を着ているのでしょうか。今回はファッションに関するマンガを読みましたので紹介します。

爽快シャワースーパーエクストラクールジェルとひんやりシャツシャワーで暑さ対策!夏を乗り切る

こんにちは、夏生まれながら暑がりの藤子です。子供の頃の夏より今の夏の方が圧倒的に暑く感じますね。湿度と熱気でアツアツの日々ですが、暑さ対策としてやって良かったなというツールが2つあるので紹介します。皮膚につけるものなのでかぶれや発疹には十分…

京都・錦市場の和菓子店「麩嘉 (ふうか)」で特製かき氷「笹露」を食す!

こんにちは、藤子です。京都に実家があるので不定期に京都に行っては食べ歩きをしています。 祇園祭の後祭の日に京都に行った際、錦市場にある「麩嘉 (ふうか)」という和菓子のお店でかき氷を食べました。

六曜社地下店を夫婦で訪問、京都の老舗喫茶店を堪能した!

こんにちは、先日、京都に赴いてきました藤子です。実家の両親が子供の面倒を見てくれることになり、ものすごく久しぶりに妻と二人でお出かけとなりました。数時間ですが大いにリフレッシュできました。

今さらだけどPS VITAでウイニングポスト7をプレイしている

ウイニングポスト(シリーズ)という競馬ゲームがあります。愛称「ウイポ」。 馬主になって日本をはじめとして世界のG1レース制覇を目指す、という競馬シミュレーションゲームです。ダービースタリオンと双璧をなす競馬シミュレーションという立ち位置…のは…

ブログ5か月目スタート!動画に書籍、娯楽が溢れて可処分時間がなくなるよ!

ブログを始めて約4か月が経過しました!いつもご愛顧いただきありがとうございます。スターやブックマークからモチベーションいただいております。 アクセス数はじわじわと上がり、検索流入が約8割といったところでしょうか。 5か月目もマイペースで参ります…