30代会社員・藤子の行った、買った、考えた!

妻子あり、藤子不二雄作品が大好きな30代サラリーマンの日常をちょっと豊かにするブログです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

3年前にJINSで買った眼鏡のねじ山が壊れ修理不能となった話

こんにちは。3年ちょっと使ったJINSの眼鏡が壊れてしまったのですが、お店に行ったけど修理できなかったという話を記録のため綴っておきたいと思います。

映画「SCOOP!」感想。僕らの心に「福山雅治に憧れる度」はどのくらいあるのか?

SCOOP! 通常版Blu-ray 出版社/メーカー: アミューズ 発売日: 2017/03/29 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (2件) を見る 福山雅治主演の映画「SCOOP!」を観ました。都城静(福山雅治)と行川野火(二階堂ふみ)のカメラマンのバディものです。コンビ…

ブログはキャラ(属性)があれば書ける!独自の視点・切り口について

ブログはテーマで悩まずに自分のキャラクターを掘り下げることで、視点や切り口に独自性が出る!

ブログの更新頻度問題は「書きたいタイミングが一番!」という結論が出ました

昨日ブログを読みまわっていて、はてなブログを書いている人でこういうことを書かれている人がおられまして、何となく気に留めていたので、読み手の側と書き手の側でどうすべきか考えてみました。 「読むのが楽しみで読者登録しているけど、皆が毎日更新とか…

ドラム式洗濯機を業者に頼んで洗浄クリーニング!洗濯機を長持ちさせる豆知識も紹介

ドラム式洗濯機にほこりが詰まったので洗浄・クリーニングを業者に依頼してやってもらいました。ほこりのつまり具合や洗濯機の使用に関するアドバイスをまとめました。

「家族シアター」感想、「タマシイム・マシンの永遠」良かった!

こんにちは、久しぶりに辻村深月作品を読みました藤子です。今回は短編集です。

らーめんやまふじ スープ工房東三国店であっさり美味しいラーメンを食す!

僕はインスタント、店舗ともにラーメンが好きなのですが、あっさり系からこってり系まで幅広く好きです。まだ行ったことのないラーメン屋さんがあるので行ってきました。「らーめんやまふじ スープ工房東三国店」です。

人類総アネロ化計画に気を付けろ!

アネロのリュックが流行ってるようなのです。ヤフーニュースでも取り上げられて話題になっていました。