30代会社員・藤子の行った、買った、考えた!

妻子あり、藤子不二雄作品が大好きな30代サラリーマンの日常をちょっと豊かにするブログです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年サンリオI'm Doraemon当りくじでドラえもんガラスポッドが当たった!

サンリオがローソンとやっているI'm Doraemon当たりくじでガラスポッドが当たりました。くじは1回税込み800円です。

ブログ記事の切り口や読者は自分を軸に考えてみる

いくつかブログ記事書いて公開していますがあらためてスタンスとか考え方が整理できてきたところがあるので備忘録的に書いておきたいと思います。

「乃が美(のがみ)」で高級「生」食パン購入!味の感想・レビュー@大阪梅田

私は普段から朝食として食パンをちょくちょく食べる(毎日ではない。総菜パンや菓子パンを食べるときもよくある)生活をしているパン食派なのですが、テレビで「乃が美」という食パン専門店があり1斤400円で売っているということが紹介されていました。 興味…

大型連休・ゴールデンウイークはプライムビデオで映画三昧!おすすめの無料作品10選(2017)

旅行にも行かず家で若干暇を持て余している予定で、Amazonプライムに入っているという人は多いでしょう。 Kindleで読書もいいですしプライム動画もおすすめです。 今回はプライム動画のなかからテレビ、映画を10作品(シーズンもの含む)挙げます。 ※2018年…

30代サラリーマンが私服に合う軽くて履きやすいスニーカーを買いたい

スニーカーが今1足しかないので買い足したい 今のところ職場が私服なので靴もスニーカーを履いていっています。しかし革靴以外は今履いているスニーカー1足しか持っていないので、こればかり履いているとどんどん消耗していって寿命が著しく短くなってしまい…

ドラえもんTシャツをユニクロで買った(子供用100サイズ)

ユニクロでドラえもんコラボTシャツ発売 先日、ユニクロでドラえもんコラボTシャツが発売開始されたとデジタルチラシで読んで、ドラえもん好きの私としてはさっそく購入。子供のサイズはまだ80なんだけど、売ってるのは100サイズからだった。まだ着られない…

SHIN-SETSU(シンセツ)でカラフルなクリームソーダを堪能!@京都・新京極寺町

京都の新京極にあるクリームソーダ専門店 京都の新京極商店街、寺町通り沿いにあるクリームソーダ専門店SHIN-SETSU(シンセツ)に先日、妻子と私の母親と行ってきました。ハイフンありが正式名称な模様。

ベビーカーでの散歩時に0歳児が泣きやんで興味を引いたもの3つ【育児パパ向け】

妻が美容室にお出かけしているので自宅で子どもと2人で過ごしていましたところ、母親が不在とわかるや否や(出かける前は寝ていたので起き抜け1分以内)に号泣しだしました。

自撮り棒で自撮りせずに高いところから桜を撮影してみた

こんにちは藤子です。 私は写真撮るのはけっこう好きなんです。子供が生まれる前も撮ってましたが生まれてからは一層、子供の写真を撮る機会が増えたので撮影枚数は増えました。

コールマンのレジャーシートが便利でおすすめ!緑地公園でゆるピクニック

家族3人で使えて余裕のあるレジャーシートが欲しくなった 子供が生まれて少し大きくなって、ベビーカーを使って妻子と3人で出かけることも多いのですが、公園などに立ち寄っても腰を据えて座ることはなかったんですね。 で、花見の時期だし、ピクニック的な…