30代会社員・藤子の行った、買った、考えた!

妻子あり、藤子不二雄作品が大好きな30代サラリーマンの日常をちょっと豊かにするブログです。

阪急百貨店うめだ本店のUnir(ウニール)再訪!今度はアイスフロートを飲んだよ


スポンサードリンク

阪急百貨店うめだ本店のUnir(ウニール)に行ってきました。バレンタインフェアが開催されているイベント会場の上のフロアにあるコーヒーショップですね。こちら、去年の5月以来の再訪です。

f:id:Fujiko:20190202225024j:plain

今回はアイスフロート(500円)を飲みました。アイスコーヒー+アイスクリームですね。

淹れてくれたバリスタは山本さんという女性の方で、こちらの公式サイトにプロフィールが詳しく紹介されていました。気さくでありながら丁寧な感じで接客されており好印象でした。

 

アイスフロートは暖かい阪急百貨店のなかだったので、冷たいものが非常に美味しく感じられました。

 

 百貨店内のお店でテナント料もまあまあしそうではありますが、おおむねどの商品もスタバ未満の価格で頑張っておられるのはすごい。今後も阪急百貨店の催事に寄った際には、立ち寄ることが多くなりそうなお店です。お店自体はスタンディングなのだけど、お店の向かい側が催事場の広場スペースに向かう階段+椅子という構造になっていて、何かと座るスペースもあるので立ってよし、座ってよしだ。

 

この記事もあわせておすすめ

Unirに初めて行ったときの記事はコチラです。このときはコールドブリューを飲みましたね。

rmoq.hatenablog.jp