30代会社員・藤子の行った、買った、考えた!

妻子あり、藤子不二雄作品が大好きな30代サラリーマンの日常をちょっと豊かにするブログです。

ALL-FREE(オールフリー)を飲んでたくさんカレーをもらった!


スポンサードリンク

 こんにちは、カレーが好きな藤子です。サントリーのALL-FREE(オールフリー)、4月から8月末までキャンペーンをやってて、応募券を集めて応募すると必ずカレールーがもらえるというものでした。カレールーが届いたのでレポしたいと思います。

まずキャンペーン詳細ページはこちら(応募期間は終了しています)。…とリンクを貼って紹介していたのですが、リンク先ページが消えていました(2019.2.4追記)。キャンペーンとか期間限定っぽいページは、キャプチャして引用として貼り付けておいたほうが読者の方にとって親切だなと思いました。

妻がこの応募期間のあいだ、オールフリーをたくさん飲んでいたので何口か応募してカレーがたくさん届きましたので記録しておきます。基本は6缶パックで買っているのでけっこう応募券も溜まってたみたいなんですよね。

キャンペーンに気が付いて僕が話を聞いてたのが7月ごろだったかな。それまでの応募シールも取っておいたので集めて応募しました。応募から数週間で商品が届くようになっていました。

6缶パック応募券4枚コースだとブレンド米も併せてもらえるというものだったのですが、お米に関しては我が家は親戚が作ったお米を安く分けてもらっているのでそのコースにはせず、ひたすらカレールーオンリーのほうに応募することにしました。

結果として合計6袋もらったので大変ありがたかったです。

f:id:Fujiko:20190204171913j:plain

f:id:Fujiko:20190204171927j:plain

f:id:Fujiko:20190204171941j:plain

なかなかシズル感のあるパッケージ写真でオールフリーもしっかりPRしているところがさすがサントリー、うまいですねえ。

カレーは1回妻が作ってくれて食べたのですが、なかなか美味しかったです(そのときは写真撮ってませんでした)。

ルー自体は甘口のフレークタイプで具は入っておらず、自分で用意する必要があります。甘口と言いながらもそれほど甘口でもなかったような印象。中辛のレトルトカレーと同じくらいじゃないかなあ。化学調味料不使用というのもなんだか身体に良さそうな気がしますね。

今回届いた分で4皿分×6袋あるので合計24皿分ですか…当面カレールーは買わなくて良さそうです!佐々木蔵之介の監修レシピ(人選が謎なのとどういう監修をしたのかも謎ですが)も付いていて、現在我が家はカレー豊作状態となっております。

今回は以上です!