30代会社員・藤子の行った、買った、考えた!

妻子あり、藤子不二雄作品が大好きな30代サラリーマンの日常をちょっと豊かにするブログです。

ブログ書き始めて1か月ちょっとが経過しました


スポンサードリンク

ブログを書き始めて1か月強が経ちましたのでちょっと振り返ってみたいと思います。

IMG_20161217_095410

 ブログを書き始めて1か月ちょっと経過

検索エンジン経由のアクセスが多いですが、はてなスターや読者登録、ありがとうございます。励みになります。

1記事を丁寧に書きたい・作りたいということと、もっと記事を書きたい、次の記事を書きたいという気持ちが相まって、一通りは納得できるものを書いて公開してからもちょこちょこ更新(修正)をかけたりしています。記事内容は微修正ですが写真を追加したりアイキャッチ設定をしたりしていました。

こちらで書いているものは、自分なりにですが読んで役に立つものを書こうと思っているので自分が読んだときに読みたくなる、興味を持つものがベースなので書くのにある程度時間がかかるなというのが1か月経って実感してきました。

引き続き「行った」「買った」「考えた」ことを書く予定

メインの内容としては、引き続きブログタイトルの「行った」「買った」「考えた」ことについて色々と書いていきたいと思います。どこかに行ったり何かを買ったり何かについて考えたことをテーマにしていくつもりです。

また、スニーカー選びの記事を書いてからスニーカー買ったんですがその話とか、細菌買ったコロコロコミックに掲載されていたむぎわらしんたろう先生の藤子・F不二雄先生について描いた物語のことなど、ネタはあるのにまだ記事に全然書けていないものが色々あります。

そのうち機を逸した感が出ちゃうともったいないので、さくっと書くということも大事にしたいところですね。

子供に構っていると時間がすぐに経つ!

1歳になる子供がいるのですが、なんやかんやの遊びに付き合ったり構っているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。洗濯物や買い物などの家事もしているとさらに時間が…という状況ですが、隙間時間を有効活用して10分、15分ずつでも書いてアップしていきたいところです。

モバイル用の薄くて軽いノートパソコンがあったらいいのかな~なんて考えております。↓のMateBookはけっこういいなと思っているのですが悩み中です。

キーボードカバーもあるということで、これも合わせるとどこでもブログ書けるぞ!みたいな。 

こういう系統のものか、思い切ってMacBookか悩んでおります。Macは使ったことがないので未知数なんですが、新しいものも楽しそうだなと思っております。