30代会社員・藤子の行った、買った、考えた!

妻子あり、藤子不二雄作品が大好きな30代サラリーマンの日常をちょっと豊かにするブログです。

30代サラリーマンが私服に合う軽くて履きやすいスニーカーを買いたい


スポンサードリンク

スニーカーが今1足しかないので買い足したい

今のところ職場が私服なので靴もスニーカーを履いていっています。しかし革靴以外は今履いているスニーカー1足しか持っていないので、こればかり履いているとどんどん消耗していって寿命が著しく短くなってしまいそうです。

 というわけでもう1足はスニーカー買おうかなと思っているのですが、選ぶのがなかなか難しい。今持っている服、パンツと組み合わせたときに違和感がないものを選ばないといけないので、靴単体で選ぶわけにもいかないのです。なおかつ自分としてはこういうものがいいなと思っている候補があるのでさらにドツボにはまってしまいそう。

軽い、歩きやすい、安いものが好み

もっぱらユニクロ中心のファストファッションなので無難に幅広い靴が似合いそうなものだとは思いますが、好みとしてはこういう感じ。

  • 軽いこと
  • 歩きやすいこと
  • 2万円以内できれば1.5万円以内で納めたい
  • あんまりメッシュっぽいものは雨の日に使えないのでやめたい
  • 色、柄は特にこだわりはないものの30代会社員が履いてて違和感がないもの

以上を満たすものが良い。色自体は何でも良いがペールトーンがいいのかなと何となく思っている。今持っているワードローブにある無難に程度マッチしそう。

スニーカーで歩きにくいってあるのかっていう話ではありますが、大体1日1時間以上は歩いているので軽いのがいいと思ってます。

今のところムーンスタージャックパーセルで検討中

ABCマートを物色したのですが、まずVANS(ヴァンズ)、ホーキンスは重いな~という第一印象。アディダス、ナイキ、ニューバランス、アシックスはある程度軽い。軽いけどブランドがどーんと前に出すぎているような感もあり。ちなみに今履いているのはニューバランスです。NBってすぐわかるな…。ランニングシューズっぽいのでめちゃくちゃ軽いんです。リンゴより余裕で軽い。バナナ1本分くらいでしょうか。

で、上記の好みとワードローブを考慮すると、今のところムーンスターコンバースジャックパーセルあたりがいいのかなと今のところ思っております。 

 ムーンスターはあんまり取り扱いショップがないようで行ける範囲で大きなところだとグランフロント大阪の模様。とりあえず行ってみますかね~。